365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

タリカロ(西荻窪)


2022年01月13日(木)(二食目)
マトンキーマ 他

奈良から西荻窪にやって来て2021/1/30にオープンした對馬流南インド系辛口料理店 タリカロ

そろそろ一周年おめでとうございます!な気持ちでカレー三兄弟で連れ立って参上

メニューの流れは基本おまかせで確認してもらいつつ春の小川のような流れ

前半はタリカロの真骨頂とも言えそうな羊肉の料理たち
ニハリ

ステーキ

(途中でライスを注文)

スペアリブ

同じ羊肉を使っているのに色々な味わいとスパイス使いで羊の香りが漂う
春に咲くチューリップが同じチューリップでも色取り取りなのと同じ感じ
別にわざわざ例える必要も無い感じ

後半はカレー部
食感やばいマトンキーマ

潔い程の辛さと消え味のキレのいいマトンカレー

河豚(フグ)を使ってるなんて珍しい且つ豊かな酸味が旨いフィッシュカレー

シンプルに安らげるダル

(ここでライスを追加)

こうきましたかという変化球アレンジっぽいポークビンダルー

 

おいしいおいしいおいしいと思っているうちに終わってしまう楽しい食事

人生全体もこんな風だったらいいのにとも思うけど人生全体はこんな風にはいかないからこそいいのかもしれない

財源と消化能力が無限にあったら流れで全部食べてみたいとも思うし
今日みたいにクリアな味と香る羊肉にまた溺れたいとも思うし
去年食べたほぼ全部入りプレートのチキンカレーを再び食べたいとも思うし
まだまだやりたいことが残っているのが嬉しい

食後にホットチャイでほっとしちゃい

まったく憎憎しくないこんなに肉肉しい料理を食べまくったのに内臓がもったりしていない帰り道の自転車は快走した
今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べよ

ごちそうさまでした