
2019年12月01日(日)(一食目)
ラムキーマとバターチキンの合いがけカレー
1年前は
まだ去年だったか
と思うと
1年って
なっげえなあと
思いたくなる
12月
そんな本日
curry but curry
実店舗オープン
おめでとうございます

旗の台ってどこなん?
と思ったけど
行ってみたら
全然近いし
駅からも近い
というわけで
食べに行ったよ
旗の台の
curry but curry
(敢えてカタカナで書くならカリバカリーらしい)
もちろん
味も大事だし
ご飯の硬めな炊き加減とか
風変わりなようで融合的なトッピングとか
好みの仕上がりではあるけど
全体的に優しい傾向で食べやすい印象
の奥から
「これ、おいしいでしょ!」
という思いが感じられる

そういう思いは
古民家的な材と
新しい材が
どっちも共存している外装&内装にも
象徴的に
表現されているように感じられる
つまり
挑戦的ではあるけど
攻撃的ではない
この感じ
これをつくりだしてるのが
気さくな若者3人組

先日のイベントでのトークの時にも言ったけ
私はこういうの応援したくなっちゃう
いずれにしても
私が応援しなくたって
愛されるお店になるんだろう

ごちそうさまでした