365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

エチオピア 高田馬場店


2008年04月26日(土)
ビーフカリー(辛さ15倍)

前回は確か三月末に来たので
約一か月ぶりのエチオピア

高田馬場には
駅前にゴーゴーカレーがあり
早稲田通り沿いには
あんまり知らないけど
カレーが食べられそうなお店も
いっぱいありますが
とりあえず進んで
高木ブーがオーナーという噂の
U.S.VAN・VAN
という服屋を通り過ぎ
明治通りを渡って
少し先に
エチオピア
ございます

すぐ手前に
バレーカレーという
金沢カレーのお店がありますが
個人的には
あまりオススメできません

昨日のきんもちや
ここエチオピアのカレーは
個人的には
大本命のカレーです
敢えてひと括りにしるなら
スパイシーなサラサラカレー

ドロドロカレーよりも
身体に染み渡る感じがします
気分的にもハイになれます

前回はチキンでしたので今回はビーフ
前回は辛さ10倍でしたので今回は15倍
強いて言えば前回の方がベター
とはいえ
スパイス感の中に
ほんのり欧風な牛肉の味わい
たまりません

底が深めの器なので
意外と量もあります


ホントは高田馬場
カレーのチャンピオン
行こうと思いましたが
シャッターが閉まってました
単なるお休みだといいんですが
貸店舗の貼り紙があり
もしかして撤退!?
移転ならいいけど
撤退なら泣きます