
2026年05月08日(金)
ムルギーカレー
実は2か月以上ぶりだと思う赤坂の大好物店、ヤラダモンで久々のランチ。
馴染んでいるお店だから、久しぶりな気がしなくて、なんならホーム感すらある。


数日おきに変わる気まぐれカレーも含めて、どれもこれもおいしいいけれど、レギュラーメニューのムルギーカレー(つまりチキンカレー)は、確かめるように、時々食べておきたい気持ちがある。
何を確かめたいのか、うまくいえないので、ただ単に定期的に食べたい言い訳かもしれない。


カレーもそうだけど、ライスに添えられるアチャールも、その時々で変わる楽しみもある。

そしてライスは普通盛りまで一回おかわりできる。
一杯でも満足っちゃ満足なんだけど、思わず、お願いしたくなるのは、ここのライスの独特の食感があって、ここのカレーとよく合うからだ。
そして、大満足。
毎度のことながら、おいしかった。
今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる
・