
2026年05月12日(火)
Curry Set(マトンカレー)
今日は自分よりだいぶ若い人と、その人よりももっと若い人と、三人で新大久保でネパリ会食。

いつもなんとなく適切に声をかけてくれているように感じられる若めの人の方が今回も声をかけてくれて、もっと若い人は初対面だった。
その若い人は、持て余しかねない好奇心を満たす行動力があって、若さがそれを支えているように見えた。
羨ましいと思った。
恨めしいとも思いかけたけど、恨めしさを使って若者の足を引っ張るようなことは死んでもしたくない。むしろ、逆に、応援する方向で使いたい。
でもでも、応援するフリして、出しゃばるのも避けたい。

ご本人たちに開示可否確認をし忘れてしまったので誰かは書かないが、三人でダルバート、モモ、マトンチリ、チヤ、を食べたり飲んだりした。


ディナー営業時間帯のSAKURAは、そこまで混み合わず、居心地もそれなりで、料理も悪くない。つまり使い勝手という意味でも、時々利用したくなるお店だ。

そんなこんな、僕にとって、とても楽しい時間だった。
お二人と別れた帰り道で、珍しくギャフンと言いたい事務的なメールが届いたけれど、しょうがない。
これからのことを濃いめに考えている今日この頃というのもあって、自分の心に問いかけるような余韻が残っている。
今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる
・