
2026年05月13日(水)
梅キーマカレーライス+茹で卵+きゅうりピックル
本日の自炊ごはんは、線初台たんどーる10周年パーティーに持ち込んだ梅キーマビリヤニの素となる梅キーマカレーの作り置き。
塚本シェフのレシピ本『にっぽんのインドカレー』の鶏肉の梅カレーを挽肉に置き換えたやつ。
他は五分づき米ご飯をチンして、カレーをかけて、茹で卵をオンして、きゅうりピックルを添えたら、いい感じ。


人から見たら、いつも停滞しているように見えてもおかしくない我が人生だけど、今は内側から見ても停滞しているように見える。
この年齢でサナギ状態っていうのも正直言って恥ずかしいけど、恥ずかしい気持ちにならないように取り繕おうとするよりも、正直言っちゃった方が快適だと思えるようになったのは、この年齢になったからこそかもしれない。
まだまだ。
これからが、うんざりでもあり、楽しみでもあり、その両方が違和感無く同居している我が身です。

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる
・