
2026年05月19日(火)
ヒレかつカレー
本日は朝早起きして、高尾山に行った。







その後に山を離れて、とんかつ屋さんで食事をした。
お店の名前は「かつ楽」という。
カツラクだなんて、登山とはあんまりからめたくない店名だ。


話は変わって、肉体疲労と食べたいものの話をしたい。
僕は身体的に疲れると、キャベツが食べたくなる。
今日も、とんかつだったりカレーだったりではなく、キャベツ食べたさでお店でを選んだと言っても過言ではない。
かつ楽はキャベツお替り自由なのだ。


キャベツ目当てとはいえ、ご飯もお替り自由だし、生卵ももらえるし、色々と魅力的なのもあって、高尾山だったりの帰りに寄ったりすることが時々あったものの、カレーを食べたのは初めて。



まあ、なんてことない普通においしいカレーだけど、おそらくビーフエキス的なものが入っている風味のカレーなんじゃないかと、味覚に自信があるわけではないから無責任に思う。
仮にそうだとすると、とんかつ屋さんでビーフカレーってちょっとおもしろい気がする。

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる
・