365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

ヤラダモン(東京都港区)

2026年05月27日(水)
サーグポークカレー

今日は、午前中から夕方まで、僕の割には真面目に働いて、いや、いつもだいたい真面目だけど、むしろ真面目だからこそ時々ちゃんとふざけていないと自己完結的に追い詰められた気になってしまう感じだけど、9時17時で働いたという意味で、真面目だった。

そして夕方以降も真面目な打ち合わせをした。ちなみに、こちらの真面目とは、自己完結できない他人様も巻き込むタイプの内容の打ち合わせだったという意味で真面目だった。

上にも書いたように、能動的にリフレッシュしないと状況によっては自己完結的に追い詰められた気になってしまいがちな性格でもあるので、ヤラダモンに寄ってカレーを食べて帰ることにした。

 

 

いつもはランチタイムばかりだけど、今日のリフレッシュにふさわしい気がする夜のヤラダモン。略してヨルダモン。

ランチメニューにはないサーグカレーを、ランチメニューにはないナンでいただくことにした。

サーグカレーはお肉をチキン・ポーク・マトンから選べるというので、ポークでお願いした。

 

 

ランチメニューにはないお通しを食べながら待っていると、ランチメニューのカレーたちよりもガツンとニンニクが効いたサーグカレーの登場。

 

 

ナンはふんわり甘ーいタイプではなく、しっかりずっしりタイプで、このカレーとよく合う。

 

 

同じお店の居心地の良さや、味への信頼や、おいしさのレベルを感じながらも、味わいの方向性で言うとランチタイムとはまた全然違う気がして、ヤラダモンのさりげない底力を感じた。

 

 

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる