
2026年06月02日(火)
ネパールセット
張り合いがあるのか無いのか不透明な日々を過ごしている。
張り合いがあった方がいいとは限らないという思考もあいまって厄介でもある。
答えは自分で決めればよくて、万人に共通するひとつの正解なんかあるわけがない、ということを知っている程度には大人になってしまった。
一方で、本当にそうなのか、まだ見つかっていないだけで万人に共通するひとつの正解があるかもしれない、と思ってしまう程度には子供のままだ。
かんたんに言うと、こじらせおじさん、だろうか。
恥ずかしい。
でも、本当にそうとも言えるから、しょうがない。
開き直ったところで、張り合いがあるのか無いのかは不透明なままだ。
ここで、いったん本気の脱線。
6/14(日)のお昼から夕方にかけての時間帯に、代々木公園の方で、間借りカレー屋をやります。
初めて自分主体でやることにしたソロでの間借りカレー出店です。
その後も定期的にやるかもしれないけど、とりあえず6/14(日)はテスト営業も兼ねてやってみる次第です。
テスト営業のテスト感をどの程度にするかによって、詳細を大々的に告知するかしないか検討中ですが、前のめりで来てくださる方には情報をお知らせしようと思いますのでSNSとかでDMとかください。
本気の脱線を挟んでみたところで、張り合いがあるか無いかが不透明なままだ。

それでも、午前中に食べたアメリカンクッキーサンドアイスやコーヒーがおいしかったり、その場で某スパイス料理シェフに会ったり、UTMF出場経験者と話せたり、そういうことで、晴れやかな気持ちにもなる。
午後一の仕事を済ませて再び移動していると、熊本出張の時に知り合った若きバリスタと、ばったり会った。たまたま東京に来ていたらしい。
若さと経験と今後へ取り組む姿勢がとても好印象で、まぶしく、見習いたいと思えるかどうかに相手の年齢は関係無いことを思い知って、清々しい。
それでいい。
今日接することができた人たちに恥じないような生き方をしていけたらいい。
張り合いがあるか無いかは、大した問題では無いのかもしれない。

そんなこんなで、自炊ごはんを作る気力をなくしてしまい、中野新橋の方にある、川島商店街にある先々月にオープンしたばかりのナマステサクラにダルバートを食べに行った。ら、火曜休みだという。ぎゃふん。


そんなそんなこんなこんなで、同じ経営で幡ヶ谷の方にある、ナマステさくらに行ってみたら、ここはだいぶ前からやってるお店だけど、NEPALI SET(ネパールセット)という名前でダルバートがメニューに新登場していた。


ちょうど店主がいたので、聞いてみたら、中野新橋の方のお店がオープンしてから、幡ヶ谷の方のお店でもダルバートを置くようにしたらしい。


しかも、「ここでは、ネパールのダルではなくて、レギュラーメニューのミックスダルのカレーでやっている。中野新橋の方はネパールのダルで、骨付きチキンでやっている」と潔い発言が聞けて、小気味良い。


そうそう、途中の脱線内に書いた初ソロ間借りカレー試験営業では、ダルバートを出そうと思っている。
今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる
・