365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

キッチンABC 池袋東口店


2021年12月08日(水)(二食目)
ロースカツカレー 大盛り

というわけでカツカレーを食べにキッチンABCに行きました

何が「というわけで」なのかは一つ前の投稿をご覧ください

今月のおすすめも魅力的とはいえ今日は単なるカツカレーを食べると決めて行きました

大盛りだとより一層いい眺め

単なるカツカレーとはいえサラダと味噌汁も付きます

カレーのガツンと日本米の白飯がマリアージュの原初体験な気がしてきました

そしてカキフライ欲に負けたのは雨のせいにしつつ
カキフライとタルタルはマリアージュの二次体験な気がしてきました

店内の一番奥の席が好きでそこからは厨房も他のお客さんも一望できるんです
とはいえ一人の客がきょろきょろじろじろ眺めまわすのも問題だと思うのでさりげなく(できていることを祈る)

厨房とホールの連携プレーも素敵だし
他のお客さんもなーんか素敵
全員がちょっとずつでも良い雰囲気を醸し出してるから店内はなーんかめっちゃ良い雰囲気
スピリチュアル好きじゃないけど運が良くなりそうな気さえする

どういうわけか雨の日に行くことが多い気がする
たまたまかもしれないし雨の日に無意識に下がった気分を上げたい無意識が働いているのかもしれません

というわけで私が今日食べたのはカツカレー以下ではなくカツカレー以上の何かなのでしょう

自分でも何言ってるのかよくわからないのでわかる人がいたら教えてください

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした