
2024年01月31日(水)(一食目)
カレーぱん
たとえば買い物の帰り道
買い出しに行ったお店によっては
パン工房 プクムク の前を通ることがある

そういう感じで
同じ地域社会に存在しているパン屋さん
そして地域社会の癒し系
だと僕が思っているパン屋さん
ここのカレーパン
たぶん一番たべてるカレーぱん!

なんてことないかもしれない日が
なんてことないかもしれなくても
それはそれでまあいいよね
こういう風に言う人の中には
本当の本当はいいと思えてない人もいるかもしれないけど
本当の本当にまあいいよね
と思える

パンを食べて
こんな風に思うのはちょっと変だとも思いつつ
間違いなくそういう肯定的な影響を受けている気がする
僕にとってそういうカレーパンのひとつ