
2021年12月10日(金)(二食目)
ビリヤニコース
友達が言いました
ビリヤニ食べたことない
ビリヤニ食べてみたい
ハバチャルのビリヤニコースに誘ったら乗ってくれました
ハバチャルのビリヤニコース好きなんです
一年以上ぶりになってしまったけど この間も二ヶ月に三回くらいは思い出していました
生まれて始めて食べる友達を連れて行きます!というプレッシャーをかけつつ予約完了

今夜はハバチャルのビリヤニコースです
ハバチャルはアチャールもカレーも整いの味わいでおいしくて好きですが
予約必須のビリヤニも理想的な完成度なんです
友達にも喜んでもらえると信じられるから誘ったのも確かだけど
根っこには自分も食べたいから絶好の口実ができたぜラッキー
コース全体の流れもたまらんやつで
アチャール(今日は牡蠣&羊&えのき&金柑)

サラダ

魚のバナナリーフ包み焼き(今日はブリ)

チキンビリヤニ with ライタ&ミックスベジタブルアチャール

カレー2種(今日はパラクパニール&海老と春菊のトマトカレー)with 国産インディカ米のご飯&パラタ

デザート(今日はクルフィ)

えのきのアチャールの凝縮うまうま感
牡蠣のアチャールは牡蠣より出でて牡蠣よりも牡蠣
魚のバナナリーフ包み焼きもコースならでは
米ふわふわで鶏肉本体よりも米からの方が鶏の味がする素敵ビリヤニ
パッと見だと普通のアイスクリームにも見えるクルフィもジャリ食感含みで締まる
満腹感の満足感の幸福感が満満な一日
ありがとうございました
今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした