365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

奥芝商店 赤坂店


2022年12月23日(金)(一食目)
やわらかチキンと季節の旬野菜カリー(おくおくスープ/辛さ4番辛口/ごはん普通盛り/無料ブロッコリー

赤坂をうろうろしていたらスープカレーの奥芝商店が昨日2022/12/22にオープン

奥芝商店は行ったことないこともあいまって寄ることに

店内に入ると「海老アレルギーはないですか?」
しばらくは海老スープのみの営業らしい

実は海老スープ好きじゃないけど
更新できるチャンスととらえることにする

奥芝商店では海老出汁スープのことを「おくおくスープ」と言うらしい
さすが元祖海老出汁スープカレーを謳うだけある

ともかく
海老と胡麻の謎が入ったふりかけがすり鉢で出てきてごりごり待つ

オープン間もないやや淀んだオペレーション
新店ならではの感じだと思うのでけっこう好き
その影響でラッシーが飲めました

そして海老スープも前にどこかで食べた僕には濃厚すぎる海老海老海老スープじゃなくて程好い濃さの海老の感じだったのでよかった

諸事情あって急いで食べたので
すり鉢ふりかけゴリゴリと
ご飯に乗ったレモンの効能を試す余裕がなかった

スープカレーってだいたいおいしい気がするけど
奥芝商店のスープカレーもおいしかった

ごちそうさまでした