
2020年09月04日(金)(二食目)
あいがけカレー(野菜・牛スジ・ルー大盛・辛さ30)

目の当たりにした風景に感動して
スマホのカメラで撮ったのを見て
実際に自分に見えてるのはこうじゃないのに
ってがっかりして
肉眼がすごいのか視覚の脳内補正がすごいのかよくわかんなくなっちゃう前の
実際に自分に見えてる風景が
風景画になってる感じの水面とか雲とか


その帰りに行ったことなかったカレーノトリコに初めて行った

ひょんなことに色々なうっかりが重なって隣の常連さんらしき方が注文したのを食べてしまった
私も初めてなので誤って提供されたのがわからなかったと謝ってそのままそれをいただいた
さすが常連さんチョイスって感じでさすがのおいしさ
なのかどうかは初心者なのでわからないけどとにかくおいしい
初心者じゃ注文できない辛さらしくてラッキー
めっちゃご飯が進む感じのしっかり味でカレーライスはこうでなくっちゃ
不思議と食べ終えた後の余韻が意外にもキレッキレですっきりしててびっくり
時々「店員の態度が」とか「店内の雰囲気が」とか批判的な意見を目にすることがあって正直びびってたけど全然そんな風には感じなかった
パステル画もカレーライスも実際に体験しなきゃわからないことだらけ

ごちそうさまでした