
2019年12月30日(月)(一食目)
なすトマトチキン 辛さ7番 ご飯大盛り
こういう生活をしていると
よく質問される
一番好きなカレー屋さんは?
と
困る
(嫌ではない)
その時々の一番はあるかもしれないけれど
時と場合と感性や思考のコンディションによって
一番は変わってくる
そもそも順位づけをする思考がない
とも言えるし
素晴らしいお店もたくさんある
私の好みと質問者の好みの
すり合わせをしたくなったりしてしまう
そういう
めんどくさい人間です
私は

さておき
↑質問に答える時に
「好きで好きで一時期Wワークでバイトさせてもらっていた」
というエピソードと共に
自分にとっては別格に格別なカレー屋さんとしてお話しするのが
草枕

今年は特に
人気急上昇したから混雑気味だけど
気軽だし
他に無い味わいだし
おいしいし
カレーに向き合えるし

ラッシー無料券は無限だし
カレーのみならず
ご飯も
福神漬けも
と
好ましい点
がたくさん

言わば
高得点
ならぬ
好得点

だもんで
店主に
よいお年を!
って言いに行きたくもなる

待ってた人には悪いけど
チャイまで楽しんだ

ごちそうさまでした