365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

kitchen and CURRY


2019年12月26日(木)(二食目)
ケールチキンカレーにハリッサ

間に合うかもわからないし
間に合ったところで売り切れかもしれないけど
何か月かお休みするらしいし
お休みしなくても世間に年末感じちゃうし
何のためとも言えないご挨拶をしようと
新代田
kitchen and CURRY




ゆきなさんの
思いついちゃったからやってみよう!
な精神は
そのまま
どんどん
どんどん
おいしくなっていってる
と思う

洋梨のラッシーは
洋梨よりもおいしいし



ハリッサの
相乗効果もすごいし

ケールも
栄養効果だけじゃない感が
さぐさぐしてる



残った
ちょびっとキーマカレー
いいアクセント



いや
昔から
おいしかったんだけど
今ちょっと
このおいしさを表す
他の単語が
思いつかない

それはきっと
自分自身の楽しみよりも
届けたいとか
伝えたいとか
反射させたいとか
そういうところに移った重心から
作り出されるものなんだろう

でも
迷ったら自分自身の楽しみに立ち返って
また
思いついちゃったからやってみよう!
になるのかもしれないし
and CURRY ファンは
そういうのも全部
ひっくるめて
楽しみにしてるんだろう

おいしさを表す他の単語を
探していたら
いつの間にか
↑こんなことを考えていた

っていう
そういう
おいしさ

答えはきっと奥の方
心のずっと奥の方



ごちそうさまでした