365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

青い鳥(幡ヶ谷)


2022年12月21日(水)(二食目)
重ね煮カレー2種盛り

明日2022/12/22で7周年おめでとうございます!な
青い鳥

7年前のクリスマスイブに初めて行って
いい意味で胸がざわめいたのを思い出す

今日食べた新作の
市田柿とポークキーマのカレー
まためっちゃおいしかった

青い鳥とは無関係なカレーだけど
干し柿が入ったカレーをずーっと前に食べたことがあって
それがあんまりおいしくなかったから
干し柿とカレーの相性はよくないと思っていたけれど
それでも青い鳥なら大丈夫っていう絶大な信頼は
この7年間を思い返しても
全部おいしかったからこそだと思う

豆と大根と菊芋のカレーもおいしい

副菜もおいしい

食後に飲む らかんかミルクもおいしい

今日なんかは更に
他のお客さんたちも全員気さくでいい感じで
とてもいい気分

お酒を飲んでるお客さんと僕みたいにお酒ぜんぜん飲めない人が
同じ店内で楽しめる
これって青い鳥の包容力かもしれない

ともかく
7周年おめでとうございます

改めて
出会えてよかったな
と心の底から思うお店のひとつ

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした