
2023年02月16日(木)(一食目)
ポークビンダルー + 唐揚げ1個
どういうきっかけで知ったのか全く思い出せないけど
去年の秋にオープンしたカレー屋さん
今は夜営業の準備のためという理由で水木金の昼のみ営業らしい
場所は駅でいうと新宿三丁目駅が最寄りだと思われる
住所でいうと新宿五丁目の大通りからちょっと入った所
さておき
お店の名前がいい
スパイスとカレーとからあげ

外見だけだとお店の名前がわからないのが残念なくらい
スパイスとカレーとからあげ
っていう店名がいい
何が出てくるお店かすぐわかるし
カレーと唐揚げという大好きな組み合わせというのもいい
出汁系のスパイスカレーじゃなくて
インド料理インスパイア系のスパイスカレーらしく
今日食べたポークビンダルー以外にはケララチキンとかそういう感じ
お店の名前には含まれないスープが付いてきて
これが具だくさんであったまる

カレーは見た目のツヤ感からイメージするよりも油っこくなくてすっきりめだし
酸味もしっかりしててスパイス感もちょうどいいし
たぶん具のお肉は煮込み過ぎてボサボサしないように別にしてあるし
盛り付けも丁寧だし
カレーと唐揚げなんてどうやったっておいしくないわけないけど
そこからさらに工夫しようとしてるのが伝わってくる

唐揚げもサクッとジューシーな感じで
スパイスとカレーとからあげという店名にふさわしい
もしかするとインド料理インスパイア系のスパイスカレーに唐揚げONって珍しいかもしれない
さらに進化してカレーと相性のいい唐揚げ
もしくは唐揚げと相性のいいカレーに寄っていって
珍しいを超えた何かになったらおもしろそう
と勝手ながら思った

ごちそうさまでした