365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

ヤラダモン(東京都港区)


2024年11月01日(金)
ムルギーカレー

理解してくれる人がいるかいないかいないかいるか
わかりませんが
最近特に感じるようになりつつあるかもしれない
大好きなお店は
頻繁に行きたいのはもちろんなんだけど
やや久しぶりの方がおいしさを心の底から味わえる気がする

そもそもは
ちょっとわけあって金欠という必要に迫られてもいる関係で
自炊カレー多めにしていて
それはそれでけっこう悪くないんだけど
その影響で
これまでは最低でも1か月に1回は訪れていた大好物店にも
2か月くらい行かないことが増えて
昨日のたんどーるもそうだし
今日のヤラダモンもそうだし
改めておいしいと思う

大好物店の売り上げに貢献できない残念さを
逆に薄めてくれるようにしみじみおいしさを感じる

実は頻度の問題ではなく
本当においしくなってる可能性もある

多分けっこう久しぶりのヤラダモンで
これまた久しぶりだと思うムルギーカレーをお願いして
サラダでウキウキ感を高めながら待つ

やっぱヤラダモンのカレーうまい
ちなみにアチャールもうまい
改めてうまい
ご飯が無くなった
おかわり
まだまだうまい
最後までうまい

11/20〜の私の個展のフライヤーを
お会計場所付近に貼っていただけそうなので
カレー食べに行く時に気にしてみてください

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる