
2021年12月25日(土)
2021 CHRISTMAS DINNER
大好物店 初台スパイス食堂 和魂印才 たんどーる
今年最後のディナーは貸切営業に入ることに成功しました

クリスマスディナーという名目です
with自家製クラフトコーラな前菜からテンション上がる
そして食べたらおいしさに落ち着く
ハイになるようなおいしさもいいけど落ち着くおいしさこそ本物な気がする
かといってハイになるようなおいしさが偽物とも思ってない

中心のナポリタンは無限にいけそうという夢まで見せてくれる


タンドール料理で出てきた天草豚カタロースの西京焼き
これはもうビジュアルも写真写りも香りも歯応えも味も喉越しも素晴らしい
私の人生で食べた全豚料理の中でもトップランカーなんだと思う


普通のナンもチーズナンもクリスマスカラーの三色使い
クリスマスカラーはスイカカラーでもあるみたいです
カレーたちは私にとってはもはやおなじみの味わいなんだけど
こうして年の瀬にゆっくり食べていると
こんなすげーのがおなじみになってるって幸せだなーと思う


ちょいちょいちょいちょいおかわりとかおまけとかもらって
最後にクランベリーチョコナンとチャイ

根底に自由を感じさせてくれる料理を出すお店は居心地も自由
私の体の何パーセントかはたんどーるの料理で出来ています
満腹と満足と眠気と一緒にこれを書いてます
今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした