365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

ヤラダモン(赤坂見附)


2022年12月16日(金)(一食目)
てぃ~ちダモンセット(ムルギーカレー) 

年単位で区切ることにも特に意味は無いけど
2022年に出会ったお店の中でここっていうのが真っ先に思いつきそうな
そういうお店
スパイスバル ヤラダモン。

数を語ることにも特に意味は無いけど
この7月に沖縄から東京に移転オープンして8回目(だったかな)ランチ

少なくともその8回のランチはどれもおいしいから
そのうちディナーも行ってみたい

お店の雰囲気もちょうどいいし
おいしさもちょうどいいし
接客もちょうどいいし
なんていうか気合入れて行く感じじゃなくて
気軽に使えるような上質な安心感みたいなものがある
その安心感はお店の雰囲気からもおいしさからも接客からも感じられる

インド料理とかネパール料理とかの延長っぽい要素を独自に仕立て直してるカレー
だと思う

ランチはご飯おかわり一回OKで
毎回今日は一杯でいいかなーと思うんだけど
毎回半分くらいおかわりしちゃう

それってつまり重くなくて食べやすいカレー
ってことだと思う

サラダが付くのもいい

添えられるアチャールが毎回違うのもいい