365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

大江カレー(高円寺)


2021年01月01日(金)(二食目)

チキンと3種キノコのカレー バターと黒胡椒を添えて(辛さ5番/ご飯ふつう)

 

二度目ましての大江カレー

 

 

二度目は初めてでも三度目でもないから
最初で最後の二度目まして
二度目ましては はじめまして
ややこしい

 

前回クリスマスに行ってまた行きたいと思っていた

 

私が好きと言い張る

「日本人が作るご飯で食べるしゃばしゃばめのカレー」

に含まれるかもしれない

と言っておきながら

カテゴリーとかジャンルとか分けるのあんまり好きくない

 

そういうのは

そういうのが得意な人に

お任せしておこうという魂胆

 

とにかく元旦から営業してくれていてありがとう!

っていうのもあって大江カレー

 

 

今日は年末年始のスペシャルメニューのみ

 

本当においしいんだよなあ

おいしいって何なんだろう

 

 

すでにまた行きたい

 

おいしいと思えることと また行きたいと思えることは同じようで違う

しかも自分自身でもコントロールできない

それは興味が湧くか否かなのかもしれない

それが何なのか考えたくてまた行きたくなるのかもしれない

何故だか思考がくすぐられる

 

食後のクローブチャイと

BGMも含めた店内の雰囲気で

いつまでもまったりできそうな穏やかな心境

死ぬ直前にこんな心境でいられたらいいな

 

 

また行きたいお店が増え過ぎて困る

という欲張りならではの嬉しい悲鳴を碑銘として刻みたい

 

明日も生きてカレーを食べよう

 

また明日

 

 

ごちそうさまでした