
2013年09月28日(土)(三食目)
南インド風シーフードカレー バターチキンカレー ラッサム
ナマステインディア2013
三食目は
朝からここだけ行列した
人気店
DAKSHIN
ダクシン
です

これまた
南インド系
です
長粒ご飯切れだったらしく
日本ご飯だったのが
残念でした
シーフードカレーは
昨年も食べて
おいしかった記憶がありますが
今年もまた
シーフード感と
スパイス感の
平和共存です
バターチキンは
初めてです
バターチキンって
どのお店でも
だいたいおいしい
ですが
甘くて辛いから
そりゃおいしいわ
って感じのものが
多い気がしています
ここの
バターチキンは
甘くて辛いだけでは
ありませんでした
スパイスの香りや
ちょっとした酸味が
加わって
とてもおいしい
です
ラッサムは
辛口で
酸っぱくて
ちょっと癖が強くて
私は好きですが
賛否両論ありそう
です