365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

自作カレー


2021年12月07日(火)(二食目)
自家製ハニーマスタードポークキーマカレーのオープンサンド

パンを焼く素敵な人にちょっとした憧れがある(ホントはちょっとではない)
素敵なパンを焼く人への憧れとは似ているようで違う
素敵な人が焼くパンは素敵なパンだから素敵ばパンを焼く人であることには違いないんだけど違う
仮に素敵な人が焼くパンが素敵じゃなくても憧れてしまうと思う

自分もパンを焼けば素敵な人になれるのではないかと思い込んでみる
錯覚だとしても誰も傷つかない パンができあがるだけだ

今日も名前の無いパンが焼けた
自家製酵母で発酵させるから半日以上かかる

話は変わって今年の8月
長野県上田市の茶房パニというお店で食事をした際にオープンサンドがなんたるかを知った
オープンなのにサンドイッチという手巻き寿司的な存在感もいいなあと思った
なんたって茶房パニのオープンサンドがおいしかった

焼き上げた名前の無いパンでオープンサンドをすることにした
ちょっと違います
名前の無いパンを焼く前からオープンサンドにしようと思っていた

だから発酵時間を使ってハニーマスタードポークキーマカレーを作った
サラダのドレッシングを作った
茹で卵を作った
素揚げ野菜を作った
そして自家製オープンサンドができあがった

自家製オープンサンドをやったことがない人生から
自家製オープンサンドをやったことがある人生に変わった
ただそれだけのこと
にならないようにおいしく楽しく食べ切る

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさま