
2016年03月18日(金)
重ね煮カレー2種プレート
幡ヶ谷の大好物カレー屋さん
青い鳥

今週になって
鰹とか
鯖とか
青い鳥初めての海鮮カレーをやってるっぽかったので
気になっていましたが
今日は
なんと
エビ
多少の犠牲を払ってでも
行きたい気持ちになりました

というわけで
海老のココナッツカレー
豆とかき菜のココナッツカレー
2種盛り

重ね煮と海鮮の相性はいいはずだ
と
けっこう前から思ってましたが
それにしても
想像を超えてきました
素晴らしいおいしさ
ご飯だけじゃなく
餅
とか
パスタ
とか
うどん
とか
何とでもいけそうな
食べやすさ
コクがあるのに
コッテリしていない
独特な濃さ
これぞ絶妙
混ぜても消えないエビ感

食後は
らかんか茶
と
ミーキリのキトゥルハニーがけ
で
ごちそうさま

なんだか
やっぱり
元気出ます