
2019年12月31日(火)(一食目)
年越しカレーそば
出汁は自分で引いて
カレーらしさは中学ん時の同級生が誕生日プレゼントでくれた嬉しいオリエンタルの即席カレーを使って
天ぷらは近所の商店街で買ってきて
蕎麦は家にあったやつを使って


いわゆる市販のカレールーを久しぶりに使ったけどすごい

仕上げたのはのは自分だけど
これを自作カレーと言っちゃうんだけど
線引きは難しいかもしれないと思いつつ
そもそも出汁に使った昆布を栽培(?)してるのも自分じゃないし
もっと言えば昆布という種そのものなんか誰も作れないし
とかなんとか色々ぼやかして年を越したいと思います

ごちそうさま