
2022年01月13日(木)(一食目)
カレー3種盛りのセット
今年もいっぱい食べたい 初台スパイス食堂 和魂印才 たんどーる
歩いて向かう道中も心踊る

人通りが少な過ぎてどうしたの?と思ってしまう初台の不動通り商店街
無理も無いと思いつつ過剰反応ではないかいとも思いつつ妥当とは矛盾を抱えることなのかもしれない
↑こういうデリケートなこと書くとフォロワーさん減ります さようなら
(でもちゃんと文まで読んでくれてる証拠だから嬉しくもある)
それでもフォローつづけてくださっている皆様いつもありがとう
新しくフォローしてくださっている皆様はじめまして
今日は私の投稿で何度も何度も登場します大好物店のひとつ
さあさあ
食べましょう食べましょう
いつも通りの自家製ドレッシングのサラダ

本日の付け合わせ
ゴボウと人参のきんぴら
大根と人参と高野豆腐のスパイス煮
野菜ピクルス

本日のカレー
鶏ひき肉とナンコツのキーマカレー + 梅干し追加
豚ひき肉と小豆の黒ゴマキーマカレー ~ガリのせ~
白菜と焼き油揚げのトマトカレー
カレーに梅干し乗せるって……

小豆と黒ゴマのカレーって……

白菜と焼き油揚げのカレーって……

もうどうかしてる
↑もちろん褒め言葉です
珍しいだけじゃなくて全部おいしいんだから狂ってる
↑もちろん褒め言葉です
今風の言い方すればレベチ
と思ったけど他に似てるのが無いからレベル比べなんかできない
この感じは小学校か中学校かで習った
ねじれの位置
略してネジチ
珍しい&狂ってると書いたものの
親しみやすい味わいなのでご安心くださいませ
食べる側の気分は非常に上々
そんなわけで私の投稿をここまで読んでくださっている皆様にメニュー非掲載の裏オプションをお教えします
その名もスープ割り
注文の手順は以下の通り
①ナンコツキーマと梅干しを少し残す
②ご飯を少し残す
③残した②を①に入れる
④お手すきそうなタイミングで「365カレーの投稿で見たんですけど、スープ割りできますか?」と確認する
⑤OKだったら③の器を差し出す
こんな感じです
すると↓画像のようになって戻ってきます

三種盛り注文していれば無料(二種盛り注文していると+100円だったかな)でやってくれます
スープが残っていて余裕があるタイミングのみという裏オプション
今日もそんなこんな閑古鳥の鳴いていましたから(実際の鳴き声は知らないけれど)
今週はある意味チャンスかもしれません
誰かが言ってた「いつどこででもピンチはチャンス」

そう
ピンチはチャンスと食後に
ターメリックミルクプリンとホットマサラチャイでほっとしちゃい
チャイの砂糖はスプーン3杯がベスト

ごちそうさまでした