365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

桐生第一高等学校(レトルト)


2021年01月06日(水)(二食目)

キリイチカレーうどん

 

ひばりが丘高校と桐生第一高校を勝手にコラボ

 

ひばりが丘高校 うどん部 の 顎砕きMAX

 

 

桐生第一高校 調理科 の キリイチカレー

 

 

高校野球 甲子園 でおなじみかもしれない

桐生一高があるのは我が故郷 群馬県 桐生市

っていうか私が通っていた小学校の裏にある

 

これまた桐生の うま香つゆの素を使ってるっていうから

絶対うどんに合うと信じた

 

そして

せっかく高校生のカレーだから高校生のうどんを

と思ったから

ひばりが丘高校の吉田のうどん

 

前シーズンは富士登山できなかったけど

富士登山に何度も何度も行っているうちに好きになった

富士吉田市にある ひばりが丘高校

 

桐生もうどんの名産地だから

故郷を裏切る感じになりかねないけど

吉田のうどん大好き

 

甘さのあるどろどろカレー

吉田のうどん

 

なんだかおいしいのができた

 

実はこの勝手コラボを思いついてから

けっこう時間が経っていて

私的にはようやく実現できた

 

その間にキリイチカレーはパッケージも一新して

New!キリイチカレーになっていた

 

人生残りの時間の方が短くなってしまったおじさんは満足

 

自己満足でもいい

 

 

ごちそうさまでした