365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

ライオンシェア(代々木)デリバリー


2021年12月27日(月)(一食目)
デリバリーAランチ

今日はお昼前から初台たんどーるの大掃除の手伝いました

昼休憩はデリバリーしようということでライオンシェア(LION SHARE)に白羽の矢

実はとある人と去年の今頃に行こうと約束しかけていたのですが先方が忙しそうなので連絡待ちのままフェイドアウトしたっぽいので実店舗には行ったことありません

というわけでデリバリーにてはじめましてライオンシェア

別のカレー屋さんに別のカレー屋さんのカレーを運んできてくれた配達員さんの「注文されましたよね?」という確認の言葉でおもしろスタート

Aランチは
ドライキーマのせライス+お好みのカリーを1種お選びください
なので
ほうれん草とチキン(選べる辛さは辛口)
を選択

このカレーを代々木の地でかなり前から出してるのかーと思うとすごいですね

にわかにカレーが流行ってるとか流行ってないとか言われたり言われなかったりしてるけど古臭くない

敢えて古臭いかもしれない点を挙げれば赤いタマネギのアチャールくらいでしょうか
とはいえライトなドライキーマを補強するかのような存在感は必要不可欠に思えます

ドライキーマからうっすら染み出したエキスが三分づき玄米ご飯に滲んでて旨ご飯になってます

ほうれん草とチキンも鶏旨エキスのカリーからデロデロ食感のホウレン草が出てきておいしかったー
量が多いからご飯とのバランス難しいかもと思ったけど単体でもイケる感じの仕上がり

また食べたい気持ちがあります
そしてお店でも食べたい気持ちになりました
休憩後のお掃除にも精が出るってもんでした

ごちそうさまでした