365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

美味キッチン


2019年06月09日(日)
SUNDAY SPECIAL @ 美味キッチン(浅草橋)

雨が降るのか
降らないのか
見定めようとして
スマホ
天気予報を眺めていたはず
なのに
いつの間にか
Twitter
Facebook
何かを開いていて
ベトナムフェスが楽しいとか
コジコジが暇だとか
取りに行くつもりじゃないはずだった情報に
触れてしまい
雨が降るのか
降らないのか
は見定められずじまいの
脱線

スマホも怖いし
向こうからやって来る情報も怖い
と思ったけど
スマホや情報じゃなくて
自分が悪いんだし
逆に
役立つ事もあるんだけど
取り扱い注意
っていうか
なにげなく見ちゃうのやめよう
と思いつつ
浅草橋へ
(ちなみに雨は降ってなかった)

久しぶりの
美味キッチン

思っていたら
しばらく
お休みしていた
らしい



いずれにしても
今日は
やってて
嬉しい

曜日毎に
メニューが変わるから
前回とは違う曜日に行こう
と思っていたのに
同じ曜日に
行ってしまいました

とはいえ
同じメニューを
再び食べるのも
悪くない

ビーフカロブナ


ダールスープ


シープブレインマサラ


バングラ風サラダ


ご飯


ラッシー


同じメニュー
なんだけど
シェフが変わって
私の好みに
やや傾いたのかもしれないんじゃ
なかろうか

美味であることは確か
なんだけど
美味だけじゃなくて
食べてて安心する感じがするのは
何だろう

ビーフカロブナも
ダールスープも
しみじみ味わえるし

羊の脳も
食べやすいし

ご飯なんか
最初から
山盛りだし

褒めてばかりじゃ
悔しいから
(ホントは別に悔しくないけど)
強いて苦情を言うのであれば
サラダを食べても
バングラの風を感じられないのは
私がバングラデシュに行ったことがないからではない
と思う



あと
レシートの店名のスペルが
「BIMIKITCHEN」じゃなくて
「BIMIKITCHIN」なのは引き続き

ともかく
次こそ
違う曜日に
行こう



ごちそうさまでした