
2022年12月19日(月)
メガカレーセット
とりあえず観とこうかなあ
って程度の軽い気持ちで
『すずめの戸締まり』
を観に行ったら
複数の琴線に同時に触れられまくって
過呼吸と頭痛でどーっと疲れた

でもこれ↑ほめ言葉で
説明とか説教臭さとか削ってるからか
観る側に委ねられる要素も多い気がするけど
個人的には素晴らしいと思った

その流れでもなんでもないけれど
ダカールさんの安否確認と遅めのランチのため
エベレストイン(EVEREST INN)へ

外装と内装が変わって初めて
メニューも変わっていて
メガカレーセットなるものも登場していた

ライスがジャポニカ米とバスマティライスのミックスご飯になっている

インネパ系と括られたりして
いいお店とそうでもないお店を見分けるのが難しいけど
ここのはダカールさんの気さくな接客のみならず
料理たちもちょっとずつ上質な気がして
そして手頃な価格
定期的に行くことでその裏で工夫をしようと努力しているのを感じる

そんなことを思いながら食後に飲んだホットチャイも
何だか以前よりおいしくなった気がしなくもない

これが気のせいだとしても
おいしく感じられるんだからラッキー
今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした