
2023年05月09日(火)
鶏肉と野菜(辛さ5番/ご飯ふつう盛り300g)
今朝は珍しく朝飯を食べた
我が故郷の桐生でゲットした愛すべきもの(パンお野菜お菓子)を並べて気分もいい

ここまではよかった
昨日まで同時進行で連続して色々やってきたのが少し落ち着いて
自覚よりも疲れがたまっているのか
ほっとして気が抜けてしまったのか
その両方か
夕方に予定されていたオンライン打合せを前に
頭がぼーっとする
このままではまずいと思ったお昼過ぎ
少し昼寝することにした
これがよくなかった
気づいたら全アラームや着信を完璧に無視して打合せをすっぽかしていた
落ち込む
取り戻せないのに落ち込む
許してもらえてるのに落ち込む
トラブルじゃなくてよかったと言ってもらえたけど
むしろトラブルの方が落ち込まずに済むのに……とすら思いつつ
自分が逆の立場だったら気にしないのに
自分が逆の逆の立場だったから気にする
自分で考えた自分のための慰めの言葉も届かない
もはや落ち込みたいのかもしれない

そんな時も大江カレーのラッシーはおいしい
今日みたいな気分の日は癒しや慰めや励ましにもなる

そして大江カレーのカレーもおいしい
野菜カレーや魚介カレーは月替わりの具材によって印象が変わるけど

鶏肉カレーは具材の変化がない
と思いきや
ジミヘン(地味に変更のこと)を繰り返してちょっとずつ変わる
味わいは変わるけど方向性には統一感があるから
全体印象が大きく変わっているとは感じない不思議
変わったことに気づかない人がいたっておかしくない不思議

香ばしさがやや控えめになってコクとスッキリ感が増す
そしてキレ(舌離れ)がよくなった気がする
どのみちおいしい

ちなみに今月の野菜カレーの具材は
キヌサヤと春人参と新じゃがいも
どのみちおいしい
「どのみち」は投げやりな意味合いではなく信頼を詰め込んでいる
今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした