
2022年08月06日(土)(一食目)
ひよこ豆とチキンの2種盛り+サラダ+味噌スープ
お昼から夕方に一仕事も二仕事も終えて疲労気味な今夜はウミネコカレー

おいしいカレーライス
丁寧に盛られた実際に温かいカレーライス
実際の温かさ以外の温かさも感じるカレーライス
何かの材料に由来するのかもしれないけど
同じ材料を使ってもきっと同じ温かさは出せない気がする

それはきっと言葉では言い尽くせない領域なのかもしれない
と言葉を尽くして言い表そうとする

なんて小難しい言い回しで言い表してしまいがちだけど
そんな小難しいことを考えようとしなくても
親しみやすくて素直においしいカレーライスなのでご安心ください

だけど
この親しみやすさや素直においしいと思えるカレーライスのために
どれだけの思いや手間隙が込められているか想像してみるのも悪くない
僕はそう思う

そうして初めてしっくりくるものもある
カレーライスだけじゃなくて
サラダやスープもしっくりくる

スプーンの大きさまでしっくりくる

しっくり感を意識できなくても身体が知っている
身体が知っていることが意識上にきてしっくりくると気持ちいい
繰り返します
そんな小難しいことを考えようとしなくても
親しみやすくて素直においしいカレーライスなのでご安心ください
今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした