365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

東京カレーラボ


2009年12月24日(木)(二食目)
テイスティングプレート4(ライス大盛り/とんかつ/チキンカツ)

ベリー

メリー

クリスマス
です

バット
アイアムノットア
クリスチャン
です

アンドゼン
夕方になったら
悪ノリ心が
ざわめき始めました

ざわ



ざわざわ



ざわざわざわ



ざわざわざわざわ



そして
ジーザス似(?)

Fさん

東京タワー

行きました



ジーザス似
ではない
Nさんと
合流して
男3人で
階段登って
展望台に行き
階段降りました



東京タワー

ふもと

建物

2F
にございます
メニュー開発担当は
「東京カリ~番長」の
水野仁輔さん
という
期待大

カレー屋さん
TOKYO CURRY LAB.
東京カレーラボ
にて
カレー食べました



手際が悪い
を超えて
てんやわんや
プチパニック

けれども
憎めない店員さん

頑張っていた
カウンター席のみの
カレー屋さん
です

クリスマスイブ
だから
いつもより余計に
混み合ってて
パニクってたってのが
原因かもしれません

いつもが
どんなか
知りません
ので
わかりません

テイスティングプレート4
とは
カレー4種類



オニオンチキンカレー
スパイシーポークカレー
アーモンドチキンカレー
ビタービーフカレー

ライスの量は選べて



サラダのドレッシング

ゴマか和風か選べて



ショットグラスの
ラッシーが付く



っていう
メニュー
です

初めてだし
悪ノリ中だし
とんかつ




チキンカツ




注文しました

衣が硬め
ですが
トッピング
と呼ぶには
しっかりしている
立派な
とんかつ
チキンカツ
です

肝心の
カレー

総じて
おいしい
です

それぞれ
手の込んだ感じで
ハイクォリティ
だと思います

さすが
番長さん
です

せっかく
4種類のカレー
を食べたので
敢えて
順位をつけます

第4位
アーモンドチキンカレー
独特な香りは素敵
でしょうが
私には少し
おしゃれ過ぎる味わい
だと思います

第3位
ビタービーフカレー
香ばしいハヤシ
という感じで
欧風なのです

第2位
オニオンチキンカレー
文字通り
タマネギ感たっぷりで
スパイス感もありつつ
食べやすい味わいなので
私としては
もう少しスパイス感が強めで
クセがあってもいいかな~
と思っちゃいます

第1位
スパイシーポークカレー
スパイス感が
オニオンチキンより強めで
タマネギ感もありつつ
色々なスパイスの香りが
次々に
ふわっと
ふわっと
やって来る感じの
つまり
私の好みな
味わい
です

たぶん
この
東京カレーラボ
に行くならば
トッピングとか
注文せずに
単品で
カレーライスを
食べるのが
いいような
気がしなくもない
です

いずれにしても
ひとつ上の階にある
マザー牧場
ソフトクリームで
着地です



気づいたら
山手線一周
してました

----------
2009/12/26追記

この記事に
微妙なガセネタが
含まれていました
スミマセン

詳しくは
コチラ↓をお読みください
【重要】東京カレーラボについてのお知らせ
(↑『東京カリ~番長のブログカレー』より)