
2015年08月10日(月)(二食目)
モモ(涅槃)
夜は
東京に来ている
SK君と数年ぶりに会いました
鉄割アルバトロスケット
を観に
下北沢スズナリ
へ
その後
魔法薬草
MAGIC SPICE
マジックスパイス
略して
マジスパ
東京下北沢店
へ
言わずと知れた
スープカレー
の
有名店
鉄割の後にピッタリかもしれません

初めて
食べた時には
これをカレーと呼んでいいのか!?
みたいな感じでしたが
それは今でも同じですが
何度か言っていると
マジスパならではの感じは
マジスパならではなので
マジスパでした体験できない何か
を
より楽しめる
ようになりました

今まで
食べたことなかった
モモ(ネパールの餃子)
の
スープカレー
涅槃(ねはん)
というのは
マジスパでは
辛さの段階のこと
覚醒
瞑想
悶絶
涅槃
極楽
天空
虚空
という段階に分かれてて
ただ単に辛くなる
だけでなく
具の量とかも
変わったりします

鉄割
マジスパ
おしゃべり
楽しく
おいしく
深く
ごちそうさまでした