365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

満店堂(東京都中野区)


2024年07月09日(火)(一食目)
唐揚げカレー

野方駅からちょっとの所にある
カレーや 満店堂

1年以上ぶり2度目の満店堂

全部盛りみたいなメニューも魅力的だけど
初めて食べに来た時においしかった唐揚げカレー再び

ランチにはサラダが付いてくるので
まずはサラダをいただく

ただでさえおいしいサラダというかドレッシングは
こんなに暑くて汗で塩分が抜けているからか
染み込んでくるような気がする

今日もカレーはおいしかった
一口目はフルーティーとも言える甘さを感じで
追いかけるようにピリッとホットになって
塩加減はたぶん少なめでライトな印象だけど
食べ進めるうちに印象が変わるような奥深いカレー

そして唐揚げは注文してから揚げてくれるやつ

音が立たない丁寧な動作なのも印象的
そして店内には静かにJAZZっぽいBGMが流れつつ
唐揚げの揚げる音が聞こえてとてもいい

丁寧に盛り付けられた唐揚げカレーが目の前に現れると
丁寧さよりも迫力があるというのもおもしろい

カレーや唐揚げもそうだけど
ご飯の炊き加減も超いい

最初に訪れた時においしい&好きだなーと感じて
その後も頭の片隅に残ってて
今回もそう思えたので
堂々と僕の中の好きなお店のひとつにすることにします