
2021年12月31日(金)
たっぷりキノコのスパイシーカレーそば
蕎麦屋さんの大晦日の年越し蕎麦の営業の大変さを思い知る本日
今年も そば処 梶ヶ谷 海老民 の年越し蕎麦を手伝いました

自ずと年越し蕎麦のまかないをいただけるのは何だかとってもありがたい
一昨日いただいて絶妙なとろみに魅了された
たっぷりキノコのスパイシーカレーそば

スリランカのスパイスを使っているとメニューに書いてあるくらいだからツナパハとか使ってるんだと思います
無事な年越しそばで無事に年越せそうば
ありがとうございます

2021年って何だったんだろう?みたいにスッカスカにも思える一方でコロナ禍により浮き彫りになって滲み出た人間(もちろん私自身も含まれてしまいますが……)の薄気味悪さに耐えかねたが故の試行錯誤で大事なものを再認識して大事にできた気がします
少なくとも大事なものを大事にしたいと思います
ここから見える景色で次の進みたい先が浮かぶように思い立ってくるのを待ちながらマイペースにやっていきます
どなたか何か一緒にやりましょう
今年も生きてカレー食べた
来年も生きてカレー食べる
よいお年を!

ごちそうさまでした