
2010年01月16日(土)
撃カレー
株式会社
オリエンタル
の
自衛隊オリジナルカレー
撃(GEKI)カレー
です
先日
残念ながら
更新が中止されてしまいました
東京カリ~番長のブログカレー
の
2009年クリスマスイブ
の記事に載ってました
(コチラ)
昭和レトロ味
という
謎の味付け
らしいのですが
昭和っぽくもなく
レトロっぽくもなく
懐かしい味っぽくもなく
オリエンタルらしい(?)
ややフルーティー
で
おいしいカレー
です
Nさんから
頂きました
国防を憂いた時に
食べるように言われました
ご存知の方も
いらっしゃいましょうが
私は
カレーは毎日ですが
回転寿司には
週2~3くらい行ったりします
で
都心の回転寿司には
外国人がたくさん訪れます
店員さんも
お客さんも
外国人だったりします
さぞかし
異様な光景
と言いたいとこだけど
実は
逆です
外国人に外国人
外国人が外国人
外国人と外国人
外国人で外国人
だからこそ
うまくいく
って場面が
ありまくります
場合によっては
日本人が
浮いちゃったりしてる
場面すらあり得る
かもしれません
日本が誇る
回転寿司の
ひとつの場面が
日本人無しで
成立しちゃったら…
これは
それは
あれは
もう
国防の危機
です
このままじゃ
日本が
やばい
と
思いつつ
も
そんな
島国根性
捨てちまえ
と
思いつつ
も
日本人がやってる
インドカレー屋だって
あるんじゃい
と
思いまして
安心しました
っていうか
イタリアンも
フレンチも
日本人だけで
成立させてる
場面が
ありました
すると
私は
何を
憂いてたのでしょう
このカレーを
食べ終えた頃には
すっかり
すっきり
しっきり
です
