
2019年12月06日(金)
Mutton Biryani
池袋にあって
パキスタンなお店
マルハバ
MARHABA

概念と印象がざわめく領域で
自分が考えるところでは
ビリヤニはカレーだ
とは思えない
一方で
理屈でもって定義づけしようとしたら
ビリヤニはカレーだ
と言えなくないかもしれない
それよりも
慎ましやかな
茹で卵の
スライスが
気になる
いずれにしても
夜に
カレー食べたから
毎日カレー生活に
影響はない

それよりも個人的には
実際の奇数(1、3、5、7、9、11、…)は音の印象だと「グウスウ」の方がしっくりくる
実際の偶数(2、4、6、8、10、12、…)は音の印象だと「キスウ」の方がしっくりくる
という
定義と
印象の
ねじれ
について
語りたい
実際の奇数(1、3、5、7、9、11、…)が「キスウ」という名前とは思えないし
実際の偶数(2、4、6、8、10、12、…)が「グウスウ」という名前とは思えないし
逆の方が断然しっくり
(↑共感してくださる方は是非コメントください)

日本人の方が
アウェイ感を
覚えそうな
店内で
ひとときを豊かにしてくれる
チャイでもすすりながら語りたい

ごちそうさまでした