
2021年12月15日(水)
出汁殻カレーときんぴら風ハニーマスタードビーフキーマカレーと和ッサムカレー

先日のマトンビリヤニの残りのライスの部分に
昨日作ったきんぴら風ハニーマスタードビーフキーマカレーと
先日和魂印才たんどーるでいただいた和ッサムカレーをかける
それともひとつ昆布とか鶏とか鰹節とか煮干しとかの出汁殻が入りまくった出汁殻カレー

こんなんでもけっこう良い出汁を感じます

見た目はまあ置いといて
出汁殻を生ゴミと思うのか食材と思うのか
残飯や残り物と思うのか作り置きと思うのか
そんなこんなは人ぞれぞれです

CHANCE THE CURRYの何だか掬い易くなるお皿と
お遍路中にいただいた何だか掬い易くなるお匙で
完食した自宅ランチ

その後は高校生の総合的な探求の時間にオンラインでお邪魔して
生徒たちと話したりしております
さすがに出汁殻の話を直接したりはしませんが出汁殻マインドで臨んでおります
カレーばかりと思いきや そういう真面目な活動もしております
おもしろそうな話があったらまずはお気軽にお声がけください
この文章を入力しながら
何故宣伝みたいな流れになったのかは入力し始めた数分前の自分は知る由も無く
入力し終えた今の自分でも不思議に思います
将来の予測はできたとしても予測が当たるとは限りません
時々(いつも)ある自分でも何が言いたいのかわからないパターンで書き逃げ失礼します
今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした