
2021年12月21日(火)
ポークビンダルー
こんな生活をしておりますと時々ご連絡をいただきます
例えばうちの会社のレトルトを送るので食べてください とか うちの店に食べに来てください とか
しかも無料だったりします
貧乏人のわたくしめにとってそれはそれはありがたい話です
が その前に 御社からご連絡をいただいた事実もオープンにしていいですか?と質問します
今時はだいたいOKです
(そこで音信が途絶えることもあります)
逆にステマとして扱われないように必ず #PR と明記してください的なご指示があることもあります
窮屈な時代です
ありがたい話を持ちかけてくださった先方に迷惑にならないようにしたいと思います
今日の一条もんこ先生のカレー診療所のレトルトカレーもご担当の方からご連絡をいただいて送ってもらいました
とにかく食べてください的な 投稿はしてもしなくてもいい的な つまり #PR してもしなくてもいい的な
こちらの自由というか任意を最大限に認めてくれるという二重にありがたい話


で そんなレトルトカレーの「ポークビンダルー」
デリバリー専門店としてやっているっぽい一条もんこ先生のカレー診療所のレトルトということで健康志向らしい味わい
健康志向か否かを横に置いたらけっこう攻めの味わい
多くの人がおいしいと思うか否かよりも何か別のことを優先しているようです

販売者は攻め姿勢の強めなレトルトも出している印象の
合同会社36チャンバーズオブスパイス
ポークビンダルーらしい酸味があって油は浮いているけれど乳化して油が見えなくなったどろどろカレーよりもサラッといけるし食後ももたれません
肉の食感がバサついてしまうのはレトルトカレーの宿命でしょう
それにしても最近のレトルトカレーまじすごいと再認識
こんなにおいしい味を出せるんだったらレトルトの袋を手で切った時の変な感じに切れちゃうのも直して欲しい
とかなんとか別のことにイチャモンつけるしかないくらい最近のレトルトカレーおいしい
今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした