365カレー(∞)

毎日カレー生活ブログ

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6800日超の19年目

ヤラダモン(東京都港区)


2024年01月26日(金)(一食目)
スパイス沖縄そば+スパイス味玉 @ 

ちょっとおひさしぶり
赤坂見附の大好物店
スパイス バル ヤラダモン。

今日のランチは
定番ムルギーカレーだ!
もしくは気まぐれ肉だんごか!
堂々と悩みながら向かったものの
スパイス沖縄そばも登場してるんだった!

自分が行ったタイミングでは
思ってたよりお客さん少ないのをいいことに
少し悩ませてもらって
スパイス沖縄そば + スパイス味玉でオーダー

カレーライスメニューじゃなくてスパイス沖縄そばにも
ランチのサラダが付く

追いがつお
はスパイス沖縄そばにのみ付く

丼が近づいてきただけで香ってくる
かつおとスパイス

どうせおいしいの知ってるけど
スープをすすったら
やっぱうまーーーーーい

なんなんだろ
さらさらいける感と
親しみやすさと
全部に共通するヤラダモン味

さすがは沖縄そば
かつお出汁が特徴的
スパイスと同じくらい立ってる

スパイス料理も多様化していて
なんなら無限にやり方がある中で
沖縄料理に回帰できるのがすごくいい

ただ単に沖縄そばっていうわけでもなくて
トッピングでお願いしたスパイス味玉には
ウェットマサラが乗っててうっとり

個人的には食べていてカレーだと思うんだけど
料理全体としてはカレーである前に沖縄そば
っていう存在感だから
これカレーとして食べてもいいものかなあ

この世で僕以外には全く影響無さそうな疑問

ちょうどお客さんが途切れたので店主に聞いてみたら
カレーとして食べてもOKだと
カレー認定もらえたので
遠慮無くカレーとして投稿させてもらってます

そうそうカレー認定ついでに
「追加料金払うから少しご飯ください」
って図々しいお願いしてみたら
願いが叶ったんだぜ