
2014年04月08日(火)
チキン+野菜カレー(辛口)
北参道駅の近く
とある学校みたいなのに
週1くらいで
通い始めました
飽くまでオマケなのか
そっちがメインなのか
よくわかりませんが
あの界隈の
カレー屋さんに
行ける喜びも付いてきます
第一弾
紅屋
ベニヤ
です

漢字で
紅屋
と書くと
カレー専門店みたくありませんが
カレー屋さん
です
カタカナで
ベニヤ
と書くと
なんだか板と続けたくなりますが
カレー屋さん
です
しかも
南インド的カレー
です

南インド風でもなく
南インド系でもなく
南インド的っていうのが
いいと思います
サラダ付きます

カレーと
ライスは
別々に出てきます

しゃばしゃばな
スパイスカレー
です
まさに
私のストライクゾーン
です
味わいはシンプルで
とても食べ易くて
おいしい
です