
2021年12月16日(木)
チキンと野菜のカレー&ダルカレーのあいがけ+マスタードディライト+ラプチャートマト
今日は代官山と渋谷の間ら辺にあるハブモアカレーに行きました
ただ単に食事するためではありません

ゲリラ店員的お手伝いです
お冷を出したりご注文をうかがったり配膳したりお会計したりです
そして夜バイトの若き先輩にバトンタッチした後にまかない
これが目当てじゃないと言ったら嘘になります

まかない盛りでございます
ダルの海の向こう側のターメリックライスのさらに向こう側の中央がチキンと野菜のカレー
その左がオプションのマスタードディライト
その右がオプションのラプチャートマト

全カレーともおいしくて優しくて珍しい味わいなんだけど
どこか家庭料理の延長を思わせる仕上がりになっていて好ましい限り
もさもさ食感のおかず系カレーを作らせたらこれ以上無い
っていうかそもそも他に無い
普通に客として行くと毎回インド風ポタージュを注文してしまうから
食べる機会が激減していたマスタードディライトとラプチャートマトのおいしさを再認識して
目をパチっと見開いてしまった時に前の道を通りかかった人と目が合いました
あの人にも良い事がありますように
実は今月あと二回お手伝いする予定がございます ございます ござます ざます ます ます……
今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした